【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

お知らせ

〇スクールポリシー(全日制)の設定について
 

カウンタ

COUNTER964060

R6入選・学校裁量等に係る事項について

卒業証書授与式  3月1日(土)

厳粛な中にも暖かい雰囲気の中、卒業生一人一人が卒業証書を受け取りました。

8 8 期《岩東6 4 期》の卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。新たな世界に羽ばたいてください。
 

見学旅行  10月31日(木)~11月3日(日)

諸事情により今年度に限り沖縄です。
 

合唱コンクール  10月21日(月)

1年生の行事です。今年は、どのクラスもすばらしかった。
 

マラソン大会  10月2日(水)


記録に挑戦する人、完走を目標にする人、様々です。給水ポイントでは、保護者の皆さんがお水を用意してくれています。
今年はお天気に恵まれて、終了しました。
 

救命救急研修会(職員)   9月10日(火)


岩東にもある「AED」。いざという時、慌てないために参加した職員全員が体験しました。
 

避難訓練  9月18日(水)

 

Look in 岩東 8月31日(土)

 学校説明会です。
 本校の特徴を理解していただく貴重な機会。生徒会長や卒業生から経験を生かした説明がありました。
  《授業見学》 岩東の授業は、どうでしたか? 高校生は皆さんより大きい分、教室が狭く感じられたかもしれません。
  《体験授業》 岩東の先生の授業を体験。それぞれの先生が、中学生の皆さんにもわかりやすく工夫して臨みました。
           岩東の生物・化学は、実験が多いです。岩東生は、実験を通してたくさんの知識を身につけてます。
 

秋季体育大会  8月28日(水)・29日(木)

1日目 ソフトボール・バスケットボール
    
2日目 サッカー・バレーボール


行事を重ねる毎にクラスがまとまっていくように感じます。
 

学校祭  7月4日(木)~6日(土)

     
オープニングセレモニー   生徒オリジナルの曲でスタート。
1日目 1・2年生のHR歌パフォーマンス合戦/行灯行列/前夜祭
2日目 HR創造展/模擬店/中庭発表/3年生のHR歌パフォーマンス合戦
3日目  一般公開日  模擬店/体育館有志発表/中庭企画/エンディングセレモニー
『岩東祭』は、生徒会執行部と学校祭実行委員が中心に運営しています。
最後はみんなで、“sign”を歌い終わりました。
 

全道壮行会  6月7日(金)

   
 

地区壮行会  5月15日(水)

    
 

宿泊研修  4月24日(水)~26日(金)

「国立大雪青少年交流の家」にて、様々な研修を経験しました。
      
 

新入生歓迎会  4月12日(月)

   

生徒会による新入生歓迎会。
各部局同好会が趣向を凝らします。
日頃の成果を披露したり、真剣に部員・マネージャーを募集したり、踊ったり・・・。
 

入学式  4月8日(月)