【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

お知らせ

 岩見沢市内新設校の情報を追加しましたので、バーナーからご確認ください。
 

化学実験【2学年】 4月26日(金)

2年化学基礎の授業で、〈混合物の分離〉〈溶液の蒸留〉〈ヨウ素の昇華〉実験をおこないました。
  
  
 

GANTO PROGRESS【2学年】 4月25日(木)

「総合的な探究の時間」GANTO PROGRESSを実施しました。
  
  
 

地域巡検【1学年】 4月25日(木)

「総合的な探究の時間」地域巡検で、ウポポイ 民族共生象徴空間 を訪問しました。
  
  
 

生徒大会 4月24日(水)

本日5校時目、生徒大会を実施しました。
  
  
 

探究巡検事前学習【1学年】 4月18日(木)

4月25日に実施されるウポポイへの探究巡検を前に事前研修をおこない、アイヌについて専門家に基礎知識
などレクチャーしていただきました。
   
   
                                 民族舞踊体験              
   
 

探究授業【2学年】 4月18日(木)

本校OB、弘前大学 人文社会科学部  吉村健太郎氏に、探求活動の方法について学びました。
  
 

進路講話・GANTO PRIDE【3学年】 4月11日(木)

6校時目に進路講話を実施し、進路指導部長から今年の卒業生の進路状況をふまえ、
進路に対する心構えや、担当の先生より奨学金の説明がありました。
  
7校目に「GANTO PRIDE」オリエンティーション」を実施しました。
  
 

生徒会説明会・新入生歓迎会 4月10日(水)

本日5・6校時目、生徒会説明会と新入生歓迎会を実施しました。
  
生徒会説明会では、学校行事等の説明がありました。
  
動画等を使っての部活紹介
  
  
                                     最後は2・3年生の拍手に送られ退場
 

令和6年度入学式 4月8日(月)

本日、令和6年度入学式を挙行いたしました。
  
  
  
  
  
入学式後、PTA入会式を実施いたしました。
  
  
 

着任式・始業式 4月8日(月)

  
 新たに7人の職員の方々が着任され、いよいよ新年度が始まりました
 

生物室の春 4月4日(木)

  
今年も咲いたサボテンの花と、卵からかえったウーパールーパー。
  
ミジンコ・ボルボックス・ゾウリムシも元気に育ってます。