【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

お知らせ

〇スクールポリシー(全日制)の設定について
 

カウンタ

COUNTER965637

R6入選・学校裁量等に係る事項について

大会報告【弓道部】 10月9日(月)・10日(火)

岩見沢市弓道場において、スポーツの日記念弓道大会が実施され、市内三校(岩東・岩西・岩農)が参加しました。
 
        男子2年生の部 富宅 優勝!
        男子1年生の部 逸見 3位
 

新人戦(芦別) 9月9日(土)

  
   
1年生は初めての大会。
入賞はできませんでしたが、次の大会に向けて頑張ります!
 

集合写真 6月13日(火)

 
 

当番校【弓道部】 5月24日(水)~26日(金)

美唄総合体育館でおこなわれた、
『空知高等学校弓道競技選手権大会兼69回北海道高等学校弓道競技選手権大会空知支部予選会』
で、当番校として業務のお手伝いをしました。
  
  
  

全道は逃しましたが、前日の失敗を引きずることなく、最期まで頑張りました。
 

的貼り作業

高体連を控え、的貼りをおこないました。
 
 

国体予選会 5月13日(土)

芦別総合体育館


  
  
 
 

春祭り奉納弓道大会【女子の部】

男子に続き、女子の春祭り奉納弓道大会に参加しました。
3年 井越 3位
  
  
  
 

春祭り奉納弓道大会【男子の部】 5月12日(金)

市内3校(岩東・岩西・岩農)合同春祭り奉納弓道大会を実施しました。
3年 東 2位
  
  
  
 
 

中部地区弓道大会 4月23日(日)

芦別スポーツセンターでおこなわれた中部地区弓道大会に参加しました。


  
  
  
 

令和5年度 弓道部 活動のメッセージ


・活動状況

 週に2~3回程度、東山公園テニスコート向かいにある弓道場で活動しています。
 3年生20名、2年生5名、1年生10名が在籍し、定期的に各方面で開催される
 大会に向けて全員で練習に励んでいます。
 特に高体連には力が入り、全道出場を目指して頑張っています。

・これからの活動へ向けて
 後輩の育成に力を入れ、強く、長く続く部活動にしたいです。
 大会で入賞や全道出場圏内を狙える強さだけでなく、芯のあるような、
 人間性の良い集団であれるよう、心の強さも兼ね備えた部員の育成に励んでいきます。