【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

全道高等学校Web美術展 11月30日(月)

高文連 第54回全道高等学校美術展・研究大会〔十勝大会〕特別企画
全道高等学校Web美術展 において、
本校の3年生が「全道優秀作品賞」受賞ました。
受賞作品 3年 浅野 駿 『乖離』
 
 

美術部 活動のメッセージ

 

・活動状況
 基本的には、各々自己制作に取り組んでいます。
 定期的に部員全員でクロッキーを行い、互いに意見を出し合うことにより、技術向上に努めています。
 まだ大会が未定のため、本格的な作品は制作していませんが、徐々に油絵などに取り組んでいこうと
 思っています。部員、まだまだ募集中です!ぜひ~~!
 
・これからの活動へ向けて
 
春季大会がなくなり、油彩道具の使い方など教わる機会がなくなってしまったため、
 先輩がしっかり後輩に教え、大会で、より好成績を残せるようにがんばりたいです。
 また、部員が増えたので、クロッキーの頻度を上げるなど、積極的に活動していきたいです。
 

美術室

 
 

高文連空知支部 美術展・研究大会

まなみーる岩見沢市民会館にて、高文連空知支部 美術展・研究大会が実施され、
本校からは、7名の生徒の作品を出展し、4作品が優秀賞を受賞し、全道大会に出展します。
  
                                             今年は、密を避け各学校ごとに鑑賞しました。
 
                    3年生
作 品
  
      『乖離』 優秀賞             『内的星雲状態』 優秀賞          『歩道橋』
   
  
       『Dragonfly』             『バラのある生活』 優秀賞
  
       『花を召す』                『灯』 優秀賞
 

油絵 

 
 

美術室にて 

 
 3年生卒業アルバム用の写真撮影   
 
 

活動

 
 

活動

 
 

校内に展示

 
美術室は4階にあります
 
校舎の至る所に絵が飾られています。