緊急情報

非常災害・交通障害発生時の対応

 現在、緊急情報はありません。
 

第15回全道高等学校文芸研究大会

第15回全道高等学校文芸研究大会の関連データは、以下よりダウンロード願います。

第15回全道高等学校文芸研究大会①.zip
第15回全道高等学校文芸研究大会②.zip
第15回全道高等学校文芸研究大会③.zip
 

カウンタ

COUNTER399132

お知らせ

平成30年度入学者選抜に関わる「学校裁量についての実施予定」を掲載します。

H30 入選公開データ 6月.pdf
 

第2回進路講演会 10月6日(金)

北海道大学総長 名和 豊春氏をお迎えし、
主体的に進路を選択する能力・態度を育てることを目的に、進路講演会が行われました。
  
  
北海道大学やご自身の専門分野等についてお話を伺い、生徒からの質問にも丁寧に答えてくださいました。
 

キャリアに関する講演会 9月22日(金)

職業に関する知識や技能を学び、主体的に進路を選択する能力・態度を育てる
ことを目的に、
アサヒグループホールディングス株式会社 取締役兼執行役員 勝木敦志氏
を講師にお迎えし、お話を伺いました。
  
勝木氏は岩東の大先輩です!    青年よ海外を目指せ!
 

大学進学者による講話【1・2学年】  8月30日(水)

受験生としての意識を高めるため、今年卒業した6名(北大3名・札医科大・弘前大・教育大札幌校)
の先輩達に来ていただき、文理選択・部活との両立・大学の様子などについてお話を聞ききました。
 
1学年
 
2学年
 

第1回進路研究会 7月20日(木)

1・2学年 駿台予備校 森   俊亮氏
3学年   駿台予備校 阿瀬 陽子氏 をお迎えし、
保護者を対象に、「大学入試の現状と今後の対策について」進路研究会が実施されました。
  
 

進路講演会 7月14日(金)

立命館大学理事補佐 文学部教授 本郷真紹氏をお迎えし、
大学での学びとは?ー自分にあった大学・人生を選択するためにーと題し、
高校までの学びと大学での学びの違いや進路を選ぶ際の心得等、お話を聴きました。
  
 
 

札医大保健医療学部高校訪問 6月20日(火)

札幌医科大学から、看護・理学療法・作業療法学科の担当者の方が来校し、
医療職についての意欲と関心を高めるため、説明をしていただきました。
   
 

公務員座談会 6月19日(月)

岩見沢市役所に勤務する卒業生が来校し、生徒たちは公務員になるための勉強法や
市役所の仕事内容などの説明を受け、質問にも丁寧に答えていただきました。
  
 

3学年保護者進路説明会 6月5日(月)

113名の保護者の方々が参加され、
学年主任より受験費用・奨学金について、
進路指導部長より入試のポイント、学習の心構え等詳しい説明がありました。
   
 

3学年 進路資料説明会 5月31日(水)

いよいよ受験モード。
進路指導部長より、2018年度センター試験にむけ、目標を達成すべくお話を聞きました。
  
学年主任のお話の後、進路指導部長より詳しい説明があり、真剣に聞いていました。
 

新入生保護者進路説明会 4月21日(金)

1学年の保護者を対象に進路説明会。100名程の保護者の方が参加され、
進路部長より、本校の進路状況や生徒の進路実現に向けてのお話がありました。
  
 

近年継続して掲げている3つの課題

学力差の大きな集団の指導
低学年次学力の向上と育成
勉強と部活動の両立