緊急情報

非常災害・交通障害発生時の対応

 現在、緊急情報はありません。
 

第15回全道高等学校文芸研究大会

第15回全道高等学校文芸研究大会の関連データは、以下よりダウンロード願います。

第15回全道高等学校文芸研究大会①.zip
第15回全道高等学校文芸研究大会②.zip
第15回全道高等学校文芸研究大会③.zip
 

カウンタ

COUNTER399124

お知らせ

平成30年度入学者選抜に関わる「学校裁量についての実施予定」を掲載します。

H30 入選公開データ 6月.pdf
 

お知らせ

職員室前自習スペースの拡充を行いました。

1学年の生徒のみなさんや保護者から要望のあった、職員室前の自習スペースの拡充を行いました。

しかしながら、放課後の自習場所はまだまだ不足していること、また、質問しやすい雰囲気や、学び合いの場、教員の効果的なサポートなど、学習環境の整備を今後も検討します。
 

自転車の乗り方の注意

自転車の乗り方について以下の点に注意してください。

1 自転車は原則左側を通行してください。
2 路側帯では車道に近づかないように一列で走行すること。
3 岩見沢は歩道を走行できますが、歩行者優先ですので、車道側を十分注意して一列で走行すること。特に岩東坂ではスピードを抑え、すぐに止まれるように走行すること。
4 走行中に携帯電話等は決して使用しないこと。またイヤホン着用、傘さし運転も罰則が科せられることがあります。
5 夜間の無灯火走行は大変危険ですので、絶対しないこと。
 

携帯電話等の使用時間の変更について

今年度から、校内での携帯電話等の使用時間を次のように取り決めました。

「使用時間は 朝 8時20分まで、 昼休み、 放課後。 それ以外の時間は電源を切る。」

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 

スクールカウンセラーについて

 本校では、NPO法人「こどもサポートセンター「いま、ここ」」所属の臨床心理士(カウンセラー)が月2回程度来校し、教育相談を行っています。