【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

お知らせ

〇スクールポリシー(全日制)の設定について
 

カウンタ

COUNTER965556

R6入選・学校裁量等に係る事項について

3年生進路講話【2学年】 3月23日(水)

今年の卒業生4名が来校してくださり、受験勉強等自身の経験などお聞きしました。
  
 

入試制度説明会 3月16日(木) 【2学年】

(株)ベネッセコーポレーション 友澤真伸氏をお招きし、センター試験の
基本的なシステム等について学びました。   
  
 

大学進学者講話 3月9日(水) 【2学年】

本校卒業生6名(北海道大学3名・北海道教育大学札幌校2名・弘前大学1名)に来ていただき、
理系・文系に分かれて、勉強法をアドバイスしていただいたり、大学での様子をお聞きするなど、
有意義な時間を過すことができました。
  
  
 

3学年 学年集会  1月15日(金)

いよいよ本番だ!
   
16日(土)・17日(日)のセンター試験にむけて、
学年主任より、平常心で日頃の力が出せるように等、心構えについてお話と激励がありました。
 

2学年 勉強合宿 1月10日(日)~1月13日(水)

2学年生徒93名が参加して、国立大雪青少年交流の家において勉強合宿が行われています。

 
 

高大病医療体験実習 1月6日(水)

本校の2年生が江別市立病院において高大病医療体験実習を行いました。

 
 

キャリアに関する講演会【進路】 12月9日(水)

京都市立堀川高等学校教諭 井尻 達也氏 をお迎えし、
『夢を追いかけて得たもの~「きぼう」の開発と宇宙への夢~』と題して、お話をいただきました 
  
宇宙開発に興味のある生徒から質問がありました。
天気が良ければ、今夜17時27分、北東の空に、国際宇宙ステーションが見られるそうです。
 

勉強合宿説明会【2学年】 11月11日(水)

2学年対象、勉強合宿の説明会
    
学年主任より、見学旅行後計画的に学習を進めていくように話があり、その後
年明けに行われる勉強合宿の詳細の説明がありました。    
 

進路ガイダンス 【2学年】 11月4日(水)6校時

2学年を対象に、
大学受験予備校 クラズユニック 進学情報室室長 高縁 博氏による、
進路実現に向けてのガイダンスを実施しました。
   
  
 

教育相談講演会 11月2日(月)

北海道教育大学札幌校准教授 平野直巳氏 をお迎えし、職員を対象とした、教育相談講演会が行われました。
   
 

進路講演会 10月15日(木)

「将来社会から必要とされる人になるには
             ~ 今つけなければならない力 ~」
首都大学東京 理工学研究科 生命科学専攻
                    准教授 福田公子 先生
                            を講師にお迎えし、進路講演会が行われました。
    
校長先生より講師紹介    4人ひと組で話し合う生徒達 (ポイントは研究心)

   
     生徒達の中に入って、インタビューする福田先生       生徒を代表して、生徒会長が謝辞を述べました。  
  
 

3年進路講演会・1年学年集会 7月15日(水)

3学年は、6校時 体育館にて、駿台予備学校札幌校舎長 中村悟一氏をお迎えし、進路講演会を行いました。
  
1学年は、6校時 大地にて学年集会を行い、WS・模試受験心得・生徒指導等の話を聞きました。
  

  
 

3学年保護者進路説明会 6月3日(水)

記念館「大地」にて、3学年保護者進路説明会が行われました。
  
尚、明日4日(木)は2学年、5日(金)は1学年の保護者進路説明会が「大地」 にて13:30からあります。 
 

3学年進路資料説明会 5月27日(水)

いよいよ自分たちが本番だ!
資料を見ながら真剣に話を聞く生徒達。
  

 
 

新入生保護者進路説明会 4月17日(金)

新入生保護者進路説明会が行われました

説明会に先がけ学年主任より宿泊研修の説明がありました。

進路指導部長より、進路状況等の説明がありました。