北海道岩見沢東高等学校 定時制課程 Web
 

北海道岩見沢東高等学校トップページ


トップページへの移動は、校章をクリックして下さい。
 

連絡先

北海道岩見沢東高等学校定時制
住所:068-0820
    北海道岩見沢市東山8丁目1番1号
電話: (0126)22-0175(事務室)
 ※定時制への連絡は、上記の番号にお願いします。
FAX: (0126)22-6883
 

Jアラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応について

Jアラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応については、下記をクリックしてください。
PDF形式となっています。


Jアラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応について.pdf
 

リンクページへの移動は、上記アイコンをクリックしてください。


公立高等学校生徒に対する
授業料等の免除・学資金(奨学金)

の貸付等について(道教委) 
リンクページへの移動は、道章をクリックしてください。



リンクページへの移動は、上記アイコンをクリックしてください。
 

カウンタ 2015.9.4~

COUNTER150365

定時制課程 スクールミッション&ポリシー

北海道岩見沢東高等学校定時制課程
スクール・ミッション スクール・ポリシー

スクール・ミッション

・望ましい勤労観、職業観を身に付け、自己実現のために努力する生徒の育成
・生徒個々の特性に応じた指導を通して社会的自立の基礎となる資質・能力を
 身に付けた生徒の育成

スクール・ポリシー

【育成を目指す資質・能力に関する方針】
・基本的な生活習慣を確立し、主体的に学ぼうとする意欲を育む。
・多様な価値観を認め合いコミュニケーションを図る力を育む。
・生命の大切さを理解し、自他を尊重する心を育む。

【教育課程の編成及び実施に関する方針】
・必履修教科・科目を中心に編成し、基礎学力の定着を図る。
・自己実現に資するよう、特別活動や総合的な探究の時間の充実を図る。
・定通併修を活用した三修制を導入し、3年での卒業を可能とする。

【本校を志望して欲しい生徒像】(入学者の受け入れに関する方針)
・新しいことにも積極的に挑戦し、学び続けていこうとする生徒
・互いを認め合い、人との関わりを大切にしようとする生徒


PDF版です。スクール・ポリシー(定時制).pdf