【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

お知らせ

〇スクールポリシー(全日制)の設定について
 

カウンタ

COUNTER965796

R6入選・学校裁量等に係る事項について

特進ゼミ⑪【1学年】 3月24日(金)

難関大学を志望する生徒に対して、
ベネッセコーポレーション 野村様による講演会を実施しました。
  
 

特進ゼミ⑨【1学年】 R4 2月9日(木)

前回の発表の続きをおこないました。
  

  
 

特進ゼミ⑧【1学年】 R4 2月3日(金)

受験雑誌の中から興味のある記事について調べ、クラスで発表し質問を受けました。
  

  
 

特進ゼミ⑦【1学年】 R4 1月16日(月)

今後に向けて、学習意欲を喚起し、自ら課題を見つけて自学自習できるよう、
冬休みの学習の振り返りをおこないました。
  

  
 

特進ゼミ⑥ R4 11月25日(金)

講師にベネッセコーポレーションの野村氏を迎え、
スタディサポートの結果をもとに、これまでの学習の振り返りをおこないました。
  

  
 

ハイレベル講習会 R4 9月30日(金)

特進クラスの生徒を中心に、ハイレベル講習会を実施しています。
  
 
 

特進ゼミ⑤【1学年】 R4 8月19日(金)

特進クラス及び希望者に対して、7月の模試の結果から、難関大学に向けての対策について、
ベネッセコーポレーション 野村氏にアドバイスをしていただきました。
  

  
 

特進ゼミ④【1学年】 R4 8月17日(水)

夏休み明け4回目の特進ゼミは、3回目の続き(探求的な取り組み)を実施しました。
  
     班ごとに話し合い              サマリー(概要)タイトルを黒板に記入

  
       5分以内で発表する
  
                        グット チームを選ぶ
 

特進ゼミ③【1学年】 R4 7月20日(水)

本日3回目の特進ゼミを実施し、探求的な活動について本校教諭の山口先生より、
色々な映像や対話を主とした講義内容でした。
  

  
 

特進ゼミ②【1学年】 R4 6月16日(木)

2回目の特進ゼミは、学習に関するガイダンスを実施しました。
  
 

特進ゼミ【1学年】 R4 6月8日(水)

難関大学を志望する生徒に対して、学力向上を目指し、学習意欲を喚起し、
自ら課題を見つけ、自学自習できる力をつけるため、
ベネッセコーポレーション 野村氏による講演会 『難関大学進学に向けて』を実施しました。
  
 

特進クラスについて

○令和4年度入学生から「特進クラス」はじまります。

 令和4年度入学生より、「特進クラス」を1クラス設置します。本クラスについては、これまで通り全日制普通科(定員200名)としての入学者選抜を実施し、合格発表後に全ての合格者を対象として所属の希望を確認することにより編成いたします。なお、希望者が多い場合は、学力検査の結果をもとに選抜を行います。
特進クラスについて(チラシ)