【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

お知らせ

〇スクールポリシー(全日制)の設定について
 

カウンタ

COUNTER965618

R6入選・学校裁量等に係る事項について

学年集会【1学年】 3月16日(木)

本日5校時目に学年集会をおこない、進路指導の先生より3年生の合格結果の情報を通じて、
新学年に向けての意識付けをおこないました。
 
 
 

進路講演会【2学年】 12月 8日(木)

ベネッセコーポレーションの野村 真吾 氏による進路講演会を実施しました。
  


  
  
 

Ⅳ期講習A 11月29日(火)

放課後Ⅳ期講習Aを実施しています。
  

  
 

メディカル講座 11月22日(火)

医療系の進学を目指す生徒を対象に、「地域医療を支える人つくりプロジェクト事業」に係る
高校生メディカル講座を実施しました。
  
札幌医科大学医学部医学科 整形外科学講座
 講師 江森 誠人 氏  による講演
 「私が医師になるまで・医師の仕事ってー北海道医療と整形外科ー」 
 

OB・OG講演会 9月8日(木)

1学年の希望者を対象に、
北海道教育大学岩見沢校 音楽  ・ 北海道大学 総合理型 数理重点 ・ 京都大学 理学部 ・ 
北海道教育大学札幌校 教員育成 理数 ・ 小樽商科大学 商学部 ・ 北海道大学 医学部 看護
に通う6名の先輩達による講演会を実施しました。
  
  
自己紹介、大学生活の様子などの話の後、個別に分かれて色々な質問に答えていただきました。
  
 

進路集会【3学年】 9月1日(木)

3学年進路集会を実施し、共通テストの出願指導をおこないました。
  


  
 

進路講演会【1学年】 8月25日(木)

1学年の生徒を対象に、ベネッセコーポレーション 野村 真吾氏 による進路講演会を実施しました。
  
  
 

科目選択進路説明会【2学年】 6月13日(月)

3年次における志望校、志望学部の入試に対応した科目を正しく選択できるよう、
2学年を対象に、理型・文型に分かれて、科目選択進路説明会を実施しました。
  

  
 

進路講演会【2学年】 6月9日(木)

本日は2学年が、
ベネッセコーポレーション 野村 真吾 氏による進路講演会を実施しました。
  
 

進路講演会 6月2日(木)

ベネッセコーポレーション 野村 真吾  氏を迎え、
進路講演会を実施し、入学してすぐ行われた、スタディーサポートの分析および今後の取り組みについて、
お話をしていただきました。
  
 

進路ガイダンス【1学年】 5月12日(木)

進路資料をもとに、進路指導部の先生のお話をききました。
  
 

進路説明会【3学年】 4月28日(木)

Bennesse コーポレーション 野村 伸吾 氏 を迎え、
進路講演会を実施しました。