【注意】本校の職員と称して、在校生や卒業生の家庭に電話し勤務先や携帯電話の番号等を聞き出そうとする事件が発生しております。本校では、このような電話による個人情報の確認等は行っておりませんので充分気をつけてください。
 

お知らせ

〇スクールポリシー(全日制)の設定について
 

カウンタ

COUNTER965605

R6入選・学校裁量等に係る事項について

特進ゼミ 2月22日(木)

1・2年生それぞれで実施した進路に関する探究発表の中から代表6人ずつが、
1・2年生全体の場で発表しあい質疑応答をおこないました。
  
 

特進クラス1.2学年合同ゼミ 6月9日(金)

1.2年生の相互の交流を深め、互いの目標を共有し、特進クラスとしての自覚を持たせるため、
合同ゼミを実施しました。
  
  
各学年代表生徒による決意表明後、10グループに分かれて話し合い、グループリーダーが結果を発表しました。
 

特進ゼミ【2学年】 6月13日(火)~15日(木)

特進クラスの生徒を対象に、7月ベネッセ総合学力テストの目標だてと、過去問を含めた演習をおこないました。
  
 

特進ゼミ【1・2学年】 7月19日(水)

本日放課後特進ゼミを実施しました。
【1学年】
「総合的な探究の時間」推進グループ 山口教諭による
 『進路探究に向けたトレーニング』
【2学年】
  河合塾 河崎氏による講演会
 『新課程入試に向けて・難関大学合格に必要なこと』 
  
   
  
 

特進ゼミ 8月18日(金)

【1学年】
ベネッセコーポレーション 渡辺 氏 
『7月進研模試を振り返って・今後の学習の仕方』
  
【2学年】
ベネッセコーポレーション 江原 氏
『難関大の学生生活について(授業・行事・就活等)』
  
 

特進ゼミ 11月17日(金)

難関大学を志望する生徒を対象に、

進路希望別に1・2年生合同で9班に分かれ、

その班で志望した理由、教科別勉強の仕方、困っていることやその対応方法

などを情報を交換しました。